すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > 「ジャパンゴルフフェア2017」に行ってまいりました。

「ジャパンゴルフフェア2017」に行ってまいりました。

カテゴリー:

IMG_0717

なんと、来週すこくりに来ていただく鹿又さんと遭遇!

こんばんは。皆さん年度末でお忙しいと思いますが、今週末は年に1回のジャパンゴルフフェアの週末であることをご存知でしたか?
昨日、すこくりの野崎プロと事務員は、早速年に一度のこのゴルフ業界の祭典を見に行って参りました。会場は今年から横浜のみなとみらいにあるパシフィコ横浜。最新のゴルフが大集合!とうたうだけあって、立派な試打コーナー、販売コーナーをはじめ、各メーカーさんの最新情報、地クラブコーナー、各種ゴルフウェア等々、本当にゴルフに関連する様々なものが出展していました。メルセデスベンツのブースもありましたよ。よくよく考えるとなるほどですよね。

でも、その中でもかなり高い関心をもったのが、ゴルフフィットネスコーナー。ゴルフのための体づくりというキーワードを軸に、多種多様な器具や技術の紹介がありました。かなり興味深いものもありましたよ!最近、小道具が増えてきているすこくりですが、この日の発見を、ぜひすこくりでも積極的に取り込んでいけるよう頑張りたいと思います。

あと、偶然の出会いも!
野崎プロが以前キャディーをさせていただいた倉本PGA会長ともお会いすることができ、記念撮影。ちょっと野崎プロの顔がかたいですね・笑

さらに、来週、4月1日(土)にすこくりでトークイベントをお願いする鹿又芳典さんともバッタリ会場内でお会いできました!これまた記念撮影。少し、野崎プロの顔も柔らかくなった気がします。鹿又さんは、以下写真の日本シャフトさんのトークショーに出られたり、この3日間各ブースで引っ張りだこなのですが、偶然歩いているところに遭遇し、直接お話しすることができてとても嬉しかったです!来週のトークイベントがますます楽しみになってきました。

あっという間のゴルフフェア訪問でしたが、ゴルフワールドにひたって色々と吸収することができました。この学びをこれからのすこくりに活かせるよう頑張らねばと思う1日でした。

パンフレットをもらってきましたので、すこくり大テーブルに置いておきます。ご興味ある方は、ぜひご覧ください!!

IMG_0716IMG_0719