すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <イベント報告!> 鹿又さんの「頭の中」は本当にいろいろでした。

<イベント報告!> 鹿又さんの「頭の中」は本当にいろいろでした。

カテゴリー:

IMG_0737

<満員御礼、無事終了!>
まだまだ聞き続けたいと誰もが思う、あっという間の貴重なお時間でした。

クラブコーディネーターの鹿又芳典さんをお招きして開催したすこくり初のトークイベント、鹿又芳典の「頭の中いろいろ」は、4月1日(土)に、打席エリアがトークイベント会場に生まれ変わったすこくり特設会場にて、無事終了いたしました。
満席となった会場は、参加者の期待感からくる熱気が溢れながらも、鹿又さんのお話がはじまると、一点集中、とてもピリッとしたよい緊張感が流れている心地よい空間でした。

前半は、鹿又さんより、ゴルフの要である「クラブ」について、様々な角度からお話をいただいたのですが、事務員である私の個人的な感想を書かせていただくと「ふむふむ、なるほど。」と何度言ったかわからないほど、納得感のあるお話でした。鹿又さんのお話しの流れが、どのレベルのゴルファーにとっても、とても入っていきやすいお話しの流れで、聞き手のそれぞれの視点から自分事化できる内容であったと強く感じています。

また、1本のクラブをとってもその後ろには理論とストーリーがあり、それが一人一人、それぞれに合うものが違い、さらにそれが14本も自分の道具としてそろえ、組み合わせることができるゴルフはなんて奥深いんだろうと、ゴルフ暦◯十年経っている事務員も改めて感じ入るお話しでした。

また後半は、参加者の皆さんからの質問タイムということで、野崎プロ、松井プロにも登場してもらいQ&Aを展開。
やはり、質問は鹿又さんに集中しましたが、鹿又さんと松井さんの掛け合いは滅多に見れないほっこりするひとときでしたね(笑)
まだまだ聞き続けたいと思う、あっという間の貴重なお時間でした。

ご参加いただいた皆さんにとっても、何かお持ち帰りいただくことができ、明日からのご自身のゴルフに活かせる機会となったのであれば、このトークイベントは大成功!と言えるのではないでしょうか?

ぜひ、鹿又さんにご披露いただいた「頭の中いろいろ」を糧にして、皆さんそれぞれのスコアアップを目指して頑張りましょう! そのために、すこくりはこれからも皆さんを全力でサポートしていきます!!

最後に、この度快くご出演をご承諾くださった鹿又さん、本当にありがとうございました!
そして、ご紹介くださった松井プロ、ありがとうございました!

 

IMG_0733IMG_4674

IMG_0743IMG_4675

お花見会(=メンバー懇親会)も無事終了!

トークイベントに引き続き、すこくり春のイベント第2弾「お花見会」を開催。タイミングよくソメヨシノの桜をすぐ近くのお花屋さんENYA GARDENさんに仕入れていただき、お花見の雰囲気を感じながら、いつものすこくり内で20名以上のメンバーさんと共に楽しい宴を催すことができました。ご参加いただきました皆さん、たくさんの差し入れと、たくさんの笑いをありがとうございました!

実は、今回、事務員が大きな失態をし、懇親会中の写真を撮ることをすっかり忘れてしまったのです。申し訳ありません。
気づいた時には、もうお開きになる直前の10時30分過ぎで、残ってくださっていた皆さんの姿を1枚だけ撮って残すことができました、、、

さて、今回はすこくり2回目の懇親会となりますが、すこくりの皆さんは、本当にお酒が好きな方が多いですね!(笑)
今回もきれーいにお酒は消費されました!!
鹿又さんトークイベントの後だったということもあり、皆さんのゴルフ談義に花が咲き、とても楽しい会になり本当によかったです。途中でパターマットのところで、パター談義をされている皆さんもいらっしゃいましたね。
最後まで残っていただいた皆さまには、原状復旧にまでご協力いただき本当にありがとうございました!!

これからも定期的にこのような懇親会を開催していきたいと思いますので、今回ご参加いただいた皆さま、また残念ながらご参加いただけなかった皆さまも、ぜひ次回も宜しくお願いいたします!次回は、そろそろお店を抜け出して、近隣のお店開拓をしてみようかなと考えています。では、また次回を楽しみに!

追伸:昨日帰る前に撮ったソメヨシノです。恐らく明日には満開となりますので、街中より一足早くすこくりで満開の桜をお楽しみくださいませ〜〜

IMG_0747IMG_0749