すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <すこくりプロブログ> 佐野プロ登場。

<すこくりプロブログ> 佐野プロ登場。

カテゴリー:

    IMG_0690

    事前コンディショニングが大切。

    こんにちは。平日の水、金の昼間を担当させて頂いております佐野 光子です。

     実は、私はこのように文章を書くことが苦手なのですが、「頭の中のいろいろ」と聞いて、まずは、自分がゴルフする時にどんなことに気遣っているかということを書いてみようと思いました。

    もう春がすぐそこにやってきていますが、冬の時期、温度差が激しくて体温調整が中々厳しいですよね…
    寒がりの私は、ラウンド中になんと沢山のホッカイロを使用しております。
    ある日気付いたのです…ここに入れれば暖かい…ここに貼れば超暖かいなぁ~と気が付けば8個も所有していました。

    ゴルフって沢山着ているとスイングがしにくく、超寒がりの私は肉弾チョッキでは歯が立たず雪だるまのように着込んでしまうので、カイロを活用しています。

    どこに8ヶ所も使うのか?
    背面は3ヶ所。首の下。肩甲骨の下あたり。腰に貼り、おしりのポケットに貼らないカイロを一つ包入れております。
    前は下腹部のおへその下あたりに貼り、左右のポケットに貼らないカイロを。

    これだけのカイロを使って何の効果があるのか?
    それは、それぞれの部位の筋肉が温まり可動域が広くなるということです。
    ただの寒がり対策だけではないんですよ(笑)

     ゴルフは、寒さ対策、暑さ対策と、気候に合わせて自分のコンディションをどう整えるかというのはとても大切ですよね。
    寒い時期には、身近なホッカイロを活用してのコンディショニングはオススメです!

     

    IMG_0689staff3_img01