すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > 個性豊かな「すこくりプロ」のブログをスタートします。

個性豊かな「すこくりプロ」のブログをスタートします。

カテゴリー:

IMG_0604

すこくりプロの頭の中のいろいろを覗いてみましょう!

こんにちは。
スコアクリエイションの野崎です。

初めてのすこくりプロブログは、私からスタートです。
これからは、変わり代わりにすこくりプロが登場しますのでお楽しみに!
ご存知のとおり、文章を書くことはあまり得意ではない集団なので、その辺りはご容赦ください。

さて、ゴルフは、少しでも少ないスコアで終わりたいスポーツであるのは皆さんご存知ですよね。
その、少ないスコアを出すための考え方の一つをちょっと書いてみます。

まず、自分のキャディーバックを一つのチームとして考えてみましょう。

野球にしてもサッカーにしても、チームには選手や監督がいます。
その監督が、いろいろなこと決めます。
どのように決めるかは、勝つために決めるはずです。

その、決めるためには、監督が各選手の長所短所を把握しているはずです。
把握していることで、対戦相手に勝つための選手選びが出来ます。
どの選手を起用すべきか、監督次第でチーム力が上がったりもします。

ゴルフの場合、そのクラブの長所や短所を無視して自分のやりたいことを押し付けているとは思いませんか?

改めて、各クラブの長所と短所を練習の中で知ることで、スコアメイクが変わるはずなのです。

いいスコアを出すために、監督目線でクラブを選んでみる。大切な考え方の一つだと思います。

初回はここまで。次回はもうちょっとこの続きを。

IMG_2097 のコピー