すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <すこくりプロブログ・松井プロ編> 大事な時にミスしてしまうのはなぜ?

<すこくりプロブログ・松井プロ編> 大事な時にミスしてしまうのはなぜ?

カテゴリー:

16557

右手が強くてお困りの方、是非お試しあれ!

こんにちは。
今回で3回目になります松井です。

今回は、ラウンドしていて自分がなぜ❓大事な時にミスをしてしまうのでしょう…⁉がテーマです。

ラウンドで、なかなかスコアに影響がでないミスで済むようなスイングが出来ないもので……、

以前の予選会の時、こんな事がありました。
この時は結構自分なりに自信があり期待していたのですが…❓

予選会の1ヶ月前位から仕事の関係でまったく練習とラウンドが出来なくなってしまい、どんなゴルフになるのか、全くプレイしてみないとわからない状態での予選会となってしまいました。

こんなに練習出来てなくての試合なので、「スコアはどうせ出ないだろ」から「楽しもう」と言う気持ちでスタートしたのですが……⁉
どうなっているのか、思い通りのショットが出来て、初日が13位タイと上出来でした。
さすがに2日目の最終日は前日のように上手く行かないだろうと思っていたのですが、結局終わってみれば8位タイで予選通過しました。
俺って本当は上手いんじゃん天才かな❓とほんとに思いましたね。

でも、冷静に自分なりに分析してみると、いつもは、自分では分からないうちに右手に力が入りフェースコントロールが出来なくなってしまい、ボールコントロールが出来ないスイングになってしまうのだと思いました。

そこで、どうしたら右手の使い方が理解出来るのか、色々な練習方法を試してみたのですが………⁉
これからご紹介する練習方法が1番でした💡

自分でも練習場とラウンドで試し、先日生徒さんにも試してもらいました、

利き手に厚手の手袋をしてラウンドしてもらったのですが、いつもと違う動きでシャフトのしなりを使ったバランス良いスイングが出来るではありませんか💡

ビックリです!

本人はもっとビックリしていましたが、右手の力が抜けていて左手リードでスイングしてるんだと説明すると、左手リードでスイングするとあのボールが出るんだ!と納得してました。

右手が強くてお困りのかた是非一度お試しあれ!

16555staff2_img02