すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <すこくりプロブログ・錦織プロ編> 「曲げる」練習

<すこくりプロブログ・錦織プロ編> 「曲げる」練習

カテゴリー:

IMG_0870

自分の苦手なライに合わせて「曲げる」練習を!

こんにちは。今回担当の錦織です。

すこくりのコンセプトにもありますが、やはりゴルフコースで良い結果を出すために練習場で練習するわけですが、
初級者から上級者まで是非やって欲しいと思うのが「曲げる」練習です。

これはゴルフコースで様々なライに対応するためにもかなり有効です。

特に、爪先上りが苦手な方は「フック」。
爪先下がりが苦手な方は「スライス」を練習してみてください。
サイドスピンの量をチェックしながら練習すると効果的です。

同じところにおいて同じように打ち、スイングの基本を作るのは大切ですし、必ず必要ですが、
その基本をそのままでは使えないのがゴルフコースです。

自分の基本を作り、それをベースに応用して高低左右の打ち分けが出来るようになると
皆様の目標達成の原動力になると思います ٩( ‘ω’ )و
ぜひやってみてください!

IMG_0869staff5_img02