すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > オンコースレッスン報告!

オンコースレッスン報告!

カテゴリー:

IMG_0338

一体これは何の練習のあと?

木枯らし一号が吹くとても寒い日でしたが、11月9日(水)、第2回目のオンコースレッスンに行って参りました。今年初のヒートテック登場となる北風ピューピューのお天気でしたが、今回ご参加いただいた3名の皆さんは、とても熱〜い練習をされていました!皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

さて、これから不定期ではありますが、すこくりの一番の売り「オンコースレッスン」の全貌を皆さんにご紹介すべく、どんな練習をしているのかこのブログでご紹介させていただきますね。

まずは、今回はゴルファー共通の悩みのバンカー。これはやはり本番の環境でないと、なかなか練習できないですよね。
そこで皆さんに質問です。この上の一番大きな写真は、何の練習でしょう???
答えは、バンカーで自分のクラブがどこに入っているかを確認するための練習です!この線を基準に、同じ場所にクラブを入れようとしてもなかなかうまくいかず、バラバラであることがわかりますよね。本当は、線の左側にキレイに打った後が並ぶことが理想なんですよね。皆さんは、いつも同じ場所からクラブは入っていますか?

あと、もう一つ質問です。
この左下の練習は、何の練習だと思いますか?右足かかと下にボールが入っていますよね?
良かったら、ボールがなくてもすぐこの姿勢はできますので、皆さんやってみてください。
やってみたらわかりますよ。そう!右足のかかとがあがると、自然に左足体重になりますよね。
これは、右足に体重が戻らないようにする練習なのです。

バンカー練習は、まずは砂を打つことから始まる!正確な砂削りを見につけましょう!

次回オンコースレッスン報告もお楽しみに〜〜〜

IMG_0337IMG_0336IMG_0342IMG_0345