すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > 練習小道具増殖中!

練習小道具増殖中!

カテゴリー:

IMG_0287

すこくりの練習小道具たちをご紹介します!

日頃練習にお越しのメンバーさんにはもうお馴染みのすこくり練習小道具たち。今日は、その小道具たちを皆さんにご紹介します!これらの小道具は、100円ショップにも売っている身近なものが、その使い方一つで、超効果的な練習小道具に変身する優れものたち。

まず、この上の写真。小さなボールを腕の間に挟んでスイング。見た目はそう大変そうではないですが、これがやってみるとなかなか難儀な練習に。自分がどれだけ大ぶりで、無駄な動きをしているかがよくわかります(笑)

そして、この下の写真。アウトサイドイン!この言葉、よく練習している時に聞く言葉ですよね。自分ではそんなことはないと思っていても、この重ねておいた紙コップが、そうであることを教えてくれます、、、アウトサイドイン〜に振ってしまうと、ボールにあたる前に、なんとこの紙コップがパーンと飛んでいってしまうのです(汗)そんなつもりはないのにと思っていても、この紙コップたちがそれを証明してしまうので、紛れもない自分のスイングの修正点と向き合うことができる、簡易だけど優れものの練習小道具です。

IMG_0279IMG_0281

その他にも足がぷるぷるの小道具たち

この下の写真は、足の間にボールを挟んだり、バランスディスクにのってスイングをしたりと、下半身まわりをチェックする小道具たちです。見ているだけで、なんだか足がぷるぷるしてきそうですよね。この小道具を使って練習されたあるメンバーさんは、「これは本当に良い練習。集中して打つから良い運動になる!」と汗をふきふき練習されていました。

これらの小道具を仕入れてきているプロたちは、「まだまだこれから増えますよ〜〜〜」と意味深なことを言っていました。
まだまだこれから増殖予定のすこくり練習小道具たち。次に何が出てくるか乞うご期待です!

IMG_0283IMG_0282

IMG_0284IMG_0285