すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > 2016 PGA HANDA CUP・フィランスロピー障害者ゴルフ大会

2016 PGA HANDA CUP・フィランスロピー障害者ゴルフ大会

カテゴリー:

IMG_0187

すこくりスタッフの野崎がお手伝いに行って参りました。

いつも火曜日にレッスンにお越しのメンバーさんは、「あれっ?今日は野崎プロはお休み?」と思われたかもしれません。そうなんです。本日10月4日(火)、野崎はこの「2016 PGA HANDA CUP・フィランスロピー障害者大会」のお手伝いに行って参りました。会場は、若洲ゴルフリンクスです。
昨年は伺えず、2年ぶりにこの大会のお手伝いに伺わせていただきましたが、毎年この大会は悪天候のことが多く、今日はこの絶好のゴルフ日和で、より一層気合いが入ったたくさんのゴルファーの皆さんにご参加いただきました。久しぶりに色々な方にお目にかかれてとても嬉しかったです。
実は、この大会に伺うと、自分の気持ちがとても引き締まります。それは、参加されている障害者の方々のゴルフに対する思いとその取り組む姿勢の真剣さと素晴らしさを目の当たりにし、自分ももっと頑張らなければと思うからです。このブルーのポロシャツの方は、浅草で大好きなお酒をご一緒させていただいたこともある長年ご参加いただいている方ですが、飛距離はでますし、謙虚ながらもゴルフに対する闘争心と真剣さが素晴らしく頭がさがる思いです、、、ほんと頑張らないと。

IMG_0189IMG_0188

JPGA会長の倉本昌弘プロからもご挨拶

今回は、JPGA会長の倉本昌弘プロも会場にいらっしゃり、ご挨拶されていました。やはりPGA会長がいらっしゃると大会も引き締まりますね。倉本会長からのエールで、参加者も一段と気合いが入った様子。
ぜひ、この大会がもっと色々な方に広まり、今後もたくさんの方がご参加いただけるよう、微力ながらこれからもお手伝いをしていきたいと思っています。
本日ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!そして、また来年もよろしくお願いいたします!!

IMG_0163IMG_0184