すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <目標達成者インタビュー> 練習とラウンド(実践)のギャップを埋める!

<目標達成者インタビュー> 練習とラウンド(実践)のギャップを埋める!

カテゴリー:

Print

目標を達成された皆さんのインタビューをご紹介します。

2018年度からスタートした「目標達成で1ヶ月分の月会費を50%オフ!」のサービス。
(サービススタート時のブログです→https://score-creation.club/blog/blog1782/

春のゴルフシーズンになってから、目標を達成されたメンバーさんが続々と登場しています!

このブログでは、目標を達成された皆さんが、
その目標実現までどのような道のりを歩まれたのか、
一問一答形式でお伺いした内容をご紹介させていただきます!

【今回ご登場いただく目標達成者】
50代・男性
ゴルフ歴:約10年

Q:今回設定された目標を教えてください。
A:3ラウンド平均95以下、またはハーフ45以下

Q:目標達成のために、何が一番の課題でしたか?
A:練習とラウンド(実践)のギャップを埋めること

Q:その課題を克服するために、何をすることが最も重要でしたか?
A:練習とラウンド(実践)、どちらも同じリズム(ルーティン)を意識し、実行すること

Q:目標達成のために、スコアクリエイションをどのように活用されましたか?
A:コーチの助言の意図を自分なりに理解し、練習し、実践での再現の確率をあげること。
  一人のコーチの助言だけでなく、複数のコーチに確認し、自分の理解を深め、練習、実践することは有意義です!

Q:次の目標を教えてください
A:90を切る!

練習とラウンドのギャップを埋める!
多くのゴルファーの皆さんがこの悩みを持ちながら、なかなか実践できずにいる中、
目標達成という結果に結びつける形で実践されたのは素晴らしいですね!!
複数のコーチの助言に耳を傾けられ、ご自身で取捨選択し腹落ちさせていくプロセスの繰り返しが”みそ”なのかもしれません。

同じ悩みを持つゴルファーの皆さん、ぜひ参考にされてくださいね。

次回は、40代女性ゴルファーで、念願の100切りを達成された方のインタビューをご紹介します。