すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > 【ご報告】今年のGW合宿は、連日晴天の最高なゴルフ日和でした!

【ご報告】今年のGW合宿は、連日晴天の最高なゴルフ日和でした!

カテゴリー:

IMG_1957

とにかくボールをたくさん打つ!オンコースレッスン!

こんにちは。すこくり事務員です。

本日はGW最終日。
皆さん、そろそろ明日からのお仕事が気になり始めているお時間帯でしょうか?
昔は、日曜のよるになると次の日の仕事を思うと憂鬱になる
サザエさん症候群なんて言葉もありましたね。
・・・若い方々はご存知ないかもしれませんが、汗。

さて、今年もGW中の休場日を活用して、
すこくり恒例のGW合宿を実施いたしました!
8日間に渡り、思い川ゴルフ倶楽部(http://www.omoigawa-gc.com/)で開催。

今年は、各日程テーマを設け、テーマ別に、ラウンドレッスン、オンコースレッスンを交互に組み合わせるプログラムとなりました。
テーマは、以下の通り。

4/27 & 4/28  初めてのラウンド
4/29 & 4/30  斜面ショット・アプローチショット克服
5/1 & 5/2   1本のクラブで出来ることを知る
5/3 & 5/4    距離計測会

今回は、初めての試みで、初心者の皆さんに特化したプログラムも実施。
ゴルフ初心者の方だからこそのお悩みやご質問におこたえしながらのレッスンも初実施しました!
皆さんからのお声を、これからのレッスン企画にもどんどん活かしていきたいと思っています。

ここでご紹介している写真は、5/2のオンコースレッスン。
オンコースレッスンは、すこくりの真骨頂。
とにかく、色々な場面、状況でボールを打つ、コース上でとことん練習するプログラムです。
もし、まだご参加いただいたことがない方は、ぜひ一度ご体験くださいませ!
5月以降も、毎月実施していきます。

あと、このGW合宿前に、少しだけネタになっていた野崎プロがどのぐらい黒くなって帰ってくるか、、、
かなりの黒さになって、本日より駒沢のすこくりでレッスンをスタートしていますので、
よろしければ、次回お越しの際には、その黒さもご確認くださいませ〜笑。

IMG_1961

IMG_1956

IMG_1953

IMG_1960