すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <報告レポート> 北海道対決が実現!

<報告レポート> 北海道対決が実現!

カテゴリー:

IMG_0937

さぁ、勝負のゆくえはいかに??

6月28日(水)〜7月2日(日)まで、休場日を活用しての北海道合宿に行ってまいりました!

野崎プロは、この5日間ずっと札幌に滞在し、メンバーさんが2泊ずつ入れ替わるパターンでの開催となりました。
ゴルフ場は、シャムロック、小樽CC、サンパーク、小樽CC、恵庭CCと豪勢なラインアップ。
ご参加いただいた皆さんには、北海道の雄大なゴルフ場と、この土地ならではの「食」や「お買い物」をお楽しみにいただけたのではないかなと思っています。
実は、事務員も、最終2日間の行程に合流させていただき、久々のゴルフを楽しませていただきました、、、

さて、実はこの北海道ツアーのクライマックスが、最終日の恵庭CCで待っていたのです!!
別行程で同じタイミングで北海道に来ていた松井プロと合流。
なんと、すこくりツートップの対決が北海道の地で実現しました!!
野崎プロがいつになく練習に励んでいると思ったら、この日のためだったんですね(笑)
お二人に取材レポート許可をとったので、事務員がちょっとだけご報告させていただきます。

恵庭CCは、今年もネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が開催される名門コース。
雨雲がコースの上で止まると言われ、よく雨が降る難コースですが、お二人はフルバックからスタート。1番ホールのスタート前は、和やかに談笑されていました。(↑上の写真です。)

いざスタートしてみると、ちょっとピリッとした緊張感。事務員もかなり久々のゴルフだったので、ちょっと緊張しました。
最初の数ホールは、迷惑をかけまいと、取材班としての任務をすっかり放棄していました(笑)
事務員がいうのもなんですが、お二人ともそんな調子はよくなく、二人の得意技があまり冴えていない1日のラウンドでした。なので、対決という意味では、いつになくよい対決な感じで。
最初は、野崎プロがリードしていたのですが、後半からジリジリと松井プロが追い上げる展開で、17番でイーブンとなっていました。
野崎プロが、アプローチを打ってから「GO!」なんて叫ぶ姿を久々にみたので、皆さんにもぜひ見ていただきたかった(笑)

事務員から最終結果をご報告するのは、ちょっと憚られるので、ぜひ次回練習にすこくりにいらした際に、両プロに結果を聞いてみてください!

今度は、ぜひ皆さんの前で対決を披露して欲しいですね。
取り急ぎの北海道対決報告でした!

IMG_0943IMG_0942IMG_0941