すこくりブログBLOG

HOME > すこくりブログ > <すこくりプロブログ・松井プロ編> 万全な状態でないからこそわかる・・・

<すこくりプロブログ・松井プロ編> 万全な状態でないからこそわかる・・・

カテゴリー:

IMG_0781

8番アイアン1本でラウンド。その心は?

こんにちは。スコアクリエイションの松井です。

第2回目は、毎月一緒にラウンドしているご夫婦のお客様とのラウンドレッスンでのお話です。

お二人ともメンバーの千葉のゴルフ場でのラウンドでした。

お二人ともそのコースでの競技会に出場するなどして、とてもゴルフを楽しんでいるのですが、
なかなか自分で考えているようなスコアが出ない事に悩んでいるのです……

それは、アマチュアゴルファーのほとんどの方が悩んでいる事で、この壁をクリアするまでにたくさんの時間を費やされています。

練習場では素晴らしいボールを打つのですが、コースマネージメントが出来ていないので、思わぬ所でコースの罠に捕まり、リズムを崩し思い通りにスコアを作れないのが現状です。

なかなか思い通りのプレイをするのは難しいとは思いますが、何故出来ないのかをどうしたら理解して貰えるのかを考え、「自分が8番アイアン1本で90で上がりますので自分のマネージメントを良く見てて下さいね」と言ってラウンドしてみました!

さすがに、バックティで、8番アイアンでパッティングですので、私のゴルフの技術では92でしたが、しっかりとマネージメントしそれを実行すればスコアは作れる事を伝える事が出来たのではないかと思います。

ですから、皆さんも機会があれば、万全では無い状態でのゴルフで何か発見してみてはいかがでしょう⁉⁉
おそらく、今まで見たことがない世界が見えますよ。

IMG_0780staff2_img02